ほしのなまえ

渋谷すばるくん、松村北斗くん

TrackONE -IMPACT-(城ホ2020.2.24)

SixTONES「TrackONE -IMPACT-」

2月24日(月)17:30〜大阪城ホール

スタンド席

 

Rollin'の途中でニヤッとした北斗くんが忘れられない。

トーンインパクト開幕っていう北斗くんかっこよかった。

回転実際見たらすごいヒヤヒヤするというか、かっこいいんだけどなんかドキドキする。

JAPONICA STYLEの北斗くんの大きめの踊り方やっぱり好き。

斜めから見る感じだったから後ろで手を担当してるときの北斗くんをよく見ることができた。

"Laugh" In the LIFEで北斗くんが目の前を通る。

初めて至近距離で見ての感想は綺麗!彫刻!

サビのサイドステップめっちゃ好き。

RAM-PAM-PAMの手首を切って口元にもっていくところの一連の流れを見られて大満足。

立ち位置的にサビのシャツをめくったままの北斗くんがこっち側だったから腹筋をよく見ることができた。

ラパパンやっぱりパンツうんぬんはどうでもよくて全体的に北斗くんの踊り方が好きなんだなと生で見て強く思った。

本当にひとつひとつの動き方がツボをついてくる。

NEW WORLDの北斗くんの伸びやかな歌声。

低音も高音もどちらもめちゃくちゃよかった。

北斗くんほんと音域広いなと思うから今後が楽しみ。

あとキレのいい踊りがめちゃくちゃいい。

最初の手をあげる6人の後ろ姿はワンピース。

 

北「どうもSixTONES松村北斗です。いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!画面タッチいいですか。上のほう!下のほう!もう一回し、上のほう!う、下のほう!」

2回目の上下は逆かもしれないけどこれがよく聞く上にいきかけて下にいくってやつか!って実際に見られたことが嬉しかった。

 

出てきてからのダンスのところの北斗くんめちゃくちゃかっこいい。

ここで強く北斗くんの踊りが好きだって思ったのを鮮明に覚えてる。

跳躍力がすごい、まじですごい。

北斗くんとんでからの滞空時間もすごいんだよな。

Sun Burns Downのマスク使った演出噂には聞いてたけれどめちゃくちゃいい。

はずしたりつけたりするところの北斗くん、はずした瞬間の顔が良すぎてうわぁってなった。

RIGHT NOWからのサングラス北斗くん。

THE D-MOTIONのRock ur bodyは高音で歌って指で×にして口に当ててた。

Batteryの北斗くんもめちゃくちゃにかっこよくて好き!って思ったんだけど細かく覚えてないというか、ここらへん北斗くんのかっこよさに見惚れてた記憶しかない。

KEEP GOINGの北斗くんが大我くんに近付いたところの北斗くんすごい美しかった。

あと少しでっていうところまでいってた。

バクステ2人で踊るとき北斗くんが場所的には自分がいるほうとは逆なんだけどそのおかげでこっち側が正面になって踊る感じになる。

この星のHIKARIの踊るスペースすごい狭いから北斗くん狭そうって思ってた。

喜びの歌のスタトロ北斗くんのお手振りをただ眺めてた感じ。

IN THE STORMのShow meのあっかんべみたいなあれめっちゃいい、ものすごくかっこいい。

 

MCの始まりで盛り上がってますかって客席に聞く。

ジェシーがハウスって言ってたくだりで北斗くんが「意味が違いますからね」って訂正したときの冷静にツッコむ声のトーンがよかった。

ステージ端に行ったところで服を脱いでそっと置いてから戻る。

渋谷さんが乱雑だからそっとに見えただけで本当にそっとだったかはわからないけど丁寧に扱うなぁって思った。

北「去年の年末までツアーしてて続けざまにこんなライブができるなんてすごいことですよ」

地方に行きたいっていう話。

北「だって新幹線代だけでバカにならないから。チケット代より高かったりする」

移動費のことを考えてくれる北斗くん。

北「関西圏の人が多いんですか」

関西圏かどうか客席に問うSixTONES

関西の人はたこ焼き機を持ってるという話からタコパの話へ。

樹「タコパしたい」

北「YouTubeでやろうよ。べーちゃんもってんじゃん」

ジ「タコパってだいたいしゃべってるよね」

樹「まじでやったことない」

北「一発で信じること言う。俺マジでやったことない」

でも全然メンバーに信じてもらえない北斗くんがめちゃくちゃかわいい。

北「何人からタコパなの」

樹「2人でもタコパ?」

ジ「店で北斗と友達と鍋を食べたのは鍋パっていう?」

北「パーティー慣れしてない俺からしたら外食は(違う)」

大我くんがジャポニカで噛んだ話。

京「パとか苦手なんだよね母親がひらパーでバイトしてたの。だからひらパーっていれたかった。でもぱぴぷぺぽ苦手で。あそこで噛むって史上初じゃない」

樹「あれはそのまま言ったほうがいいのか言い直したほうがいいのか」

どっちがキャーと言いやすいのかを客席に問うSixTONES

ローリンで逆さまになったまま戻らなかった話。

樹「北斗と俺一生懸命こうやってんのに」

髙「慎太郎戻すときこうやってた」

樹「朝言ってたもんね、逆さまでって」

京「ひとりで5人とめたってすごい」

慎「遊園地みたいだったね」

京「2公演きつい」

樹「5、6時間続けて寝られないんだよね」

北「お前夜中起きてたな。2回ぐらい」

この声のトーンが低めでめっちゃよかった。

髙地くんと大我くんの話になる。

髙「1回起きてた。大我寝息が激しかった」

樹「北斗俺って歯ぎしりしてる?」

北「してないと思う」

樹「この前実家帰ったとき歯ぎしりしてるってお兄ちゃんと弟に起こされて」

北「してんのかな。夜はわかんない。朝しかわかんない」

樹のこういう話のときは声が低めになる傾向があるのか、このときの声のトーンと話し方が歯ぎしりのときと同じ。

慎太郎とジェシーが寝坊した話。

トントンってドアを叩いたあとすぐにはーいって返事したのがすごいというところからその日の2人の行動を再現するジェシー

9:55にかけて10:15になってトントンで起きてハーイって返事をした。

樹「昨日マネージャーさんに俺らは寝坊しないしたことないって言ってて。したら今日寝ぼけてきたから説得力ゼロのやつらになった。めずらしくない?2人寝坊」

慎「俺アラームかけなかったんだよね。ジャスティンが」

ジ「アラームの音やだよね」

北「かえなよじゃあ」

冷静なこのツッコミのときの声のトーンも良い。

北「アラームで音楽かけるとそれが嫌いになっちゃうっていうよね。あれは難しいきらいだよな」

難しいきらいって言ってたように聞こえたけどこのフレーズをもう一度繰り返して言ってた。

ジ「いい曲すぎても寝ちゃわない?」

京「‪Imitation Rain‬にしたらちょうどいいんじゃない」

イントロで徐々に大きくなるというので歌う大我くん。

樹「それポケモンの音だよ」

北「なんで俺にしゃべらそうとしてんだよ。俺が水飲むからいけいけじゃないんだよ。ここでアフレコって」

樹が北斗くんにしゃべってっていうジェスチャーをしてそれに対して北斗くんがなんでって言ってるときのほくじゅりめちゃくちゃ可愛かった。

北斗くんを見てたから樹が何かをしてるのを知らなくて突然北斗くんがこれを話し始めたように感じられて一瞬???ってなったけど北斗くんの目線の先を見たら樹がいた。

3人がはけてこの流れで「さぁここから」と宣伝時間に。

北「火曜21時からの10の秘密。関西テレビさんで。ありがとうございます。このタイミングでトイレに行くってことは僕の話を聞かないってことですね。1話見たよって方。全話見たもしくは見るよって方。これが全話見たよにしたら急に減るんです。録り溜めて見る人もいるから。ぜひ見てみてください」

10の秘密を見たか客席に聞くくだりリズムよく進んでいく。

録りだめてる人がいるのところもう少し話してたけど詳しく覚えてない。

ワキが見えるように左手をあげてた北斗くん。

会場がざわつく。

北「なんですか。誰がわき毛の話してんだ!誰が10のわき毛じゃい!」

ジ「うちわわき毛になるよ」

北「ここだけ見ると中学生みたいだよね」

北斗くんのわき毛ずっとモニターにうつってたからこれでもかっていうぐらい凝視しといた。

ワキが見えないようにワキをキュってしめる北斗くん。

北「お前らがわき毛の話をしたからだよ!なんだよ」

髙「お前袖ない服着るな」

北「これも自分で切ってっていって切っちゃったんですよね。10の秘密関連で雑誌も出てるのでチェックしてみてください。あと東海ウォーカーも見てみてください」

最終的には手を服の中に入れてめちゃくちゃ可愛かった。

はけるときに飲み物のカゴを持っていく。

北斗くんは樹のブラック校則の話あたりで戻ってくる。

6人での仕事の話でCMや新体感の話をしたあと改めて1月22日にCDデビューをしたことを報告して6人が頭を下げてたんだけど、下げたときすごく綺麗にそろってた。

課題もたくさん見つかったって言ってたから今後それがどういかされていくのか楽しみ。

移動しながら樹がインスタやYouTubeもあるって話してる中で「ストーリー北斗と俺さっき」ってほくじゅりお風呂の話。

ジェシーはあのとき洗ってたらしい。

 

Beautiful Lifeは樹のトロッコが近くだったことは覚えてる。

北斗くんは斜め向こうっていうような位置で遠くのその後ろ姿を見てた。

ペンライト演出で会場がみんなの色にかわるのをオォーすげぇーって思いながら見る初心者。

Lovin'Uの北斗くんがこちら側ですごくよく見えたんだけどスタトロで手を振ってるときとかはほくちゃ5歳男の子っていう感じなのにここでの北斗くんは松村北斗24歳男性っていう感じで最高にかっこよかった。

女を落としにいってるとしか思えなかったというか、とにかくかっこよくて。

しゃがんで歌ってるときもめちゃくちゃかっこよかったけどそのまま座り込んでスタンドに寄りかかったとき本当にかっこよくてこの人すごいって思った。

この曲かその次の曲のときに北斗くん立ち上がる。

ロッコがメインのほうに向かって次にまたこちらに戻ってきてっていうのを見ながら謎ルートやなって思ってしまったけど結果的に北斗くんをまた近くで見られたから嬉しかった。

明日の記憶が始まる前の「SixTONES明日の記憶にも残ります」っていう北斗くんの言葉。

めちゃくちゃいい声。

そのあとの歌声がとても綺麗。

TelephoneのCall me girlの北斗くんが手袋噛むやつで無事にやられました。

満を持しての松村北斗っていう感じがたまらない。

I.N.P.の花道移動のときの北斗くんめちゃくちゃかっこよかった。

この曲が確か北斗くん先頭だよね?違うかな、ものすごいかっこよかったんだけど。

Right movesで通路を通ったときの横顔がとても美しくて見惚れてる間に通り過ぎていく。

通り過ぎてからのあの衣装を着た北斗くんの後ろ姿がとてもかっこよかった。

北斗くん一歩が大きいから前に詰めがち。

Mr.ズドンのはじめらへんほくじゅりでなんか話してた。

最後のところ北斗くんはずっと拍手しててかわいい。

PARTY'S ONの装置で北斗くんすごい反ってて遠目からだと落ちそうに見えるほどで体幹まじすげぇって思った。

起き上がるときもすごい。

Amazing!!!!!!は北斗くんのパフォーマンスが好きだと思った曲だから生で見れて感動した。

この曲の腕の動きが全体的に好き。

ソロパートのジャンプは飛距離というより高さっていう感じ。

WILDS OF MY HEARTでセンステいるときに客席降り。

降りて向かう勢いがすごくてそのままフェンスに突っ込むかと思った。

2、3回降りてたけど毎回勢いがすごくて突っ込む危ないって思うほど。

そこで歌う北斗くんがまぁかっこいい。

BE CRAZYの最初のヘドバンを見ながらなぜか冷静に若いからこそできることだなぁなんてことを思ってしまった。

ジェシーが上から北斗くんに手をかけてたけどそのあと北斗くんは何事もなかったかのように前に歩いていくから見間違いかと思うぐらい。

北「俺たちのこと見えてるか!俺らは逃げも隠れもしないから!この先一緒に歩いていきませんか」

 

北「SixTONES松村北斗SixTONESがこの6人で本当によかった。過去を振り返っても困難な未来を見据えても。これをみんなが聞いてくれてよかった。SixTONESSixTONESでいるためには君が必要だから」

 

‪Imitation Rain‬をデビューして1ヶ月ちょっとというこのタイミングでデビュー曲を生で聴けたことを幸せに思う。

北斗くんが真ん中のところとてもよかった。

曲中の北斗くん麗しかったな。

樹のところの踊りテレビでは映らないことが多いけどここの北斗くんすごい好き。

足のあげ方が高さというよりもステップという感じ。

終わってからモニターに映った時の顔がとてもよかった。

本編終了19:26

 

アンコール

ブランケットをマントにしてる北斗くんめちゃくちゃかわいい。

NEW WORLDで下に落ちてた白いのを目に乗せて歌ってる北斗くんかわいすぎた。

北斗くんがうわぁって倒れ込んでそれを近くで髙地くんが笑ってて北斗くんが起き上がったあと髙地くんにエイって下に落ちてる白いのを投げて、っていうゆごほくの戯れがかわいくてかわいくて。

ゆごほくのこのやり取りはステージ向かって左側。

どうやら髙地くんが先にしかけたみたいだけどその瞬間は確認できてなくて北斗くんが急にうわぁって感じで倒れて寝転ぶのが可愛かったところからしか把握できてない。

別のときには下に落ちてる白いのを引きずるように歩いててそれがめちゃくちゃ可愛かった。

このときはステージ向かって右側のスタンド席のほうに歩いていってる。

後方のスタトロで北斗くんソロのときに真後ろらへんを通過していくから肉眼でよく見えたけど体の向きをかえるタイミングが難しかった。

遠くにいる北斗くんのお手振りする後ろ姿可愛かったなっていうのと"Laugh" In the LIFEも光る、兆しもめちゃくちゃよかったなーっていうざっくりした感想しか言えないけどでも本当にすごくよかったんだよな。

通路を通ったときに目線の移動の中で一瞬こちらのほうを見たと錯覚できる瞬間があって(見られてはない)その瞬間の北斗くんがものすごくかっこよかった。

漫談全然聞こえなくて言ってないのかなと思ったけどよく聞いたら何かしらの単語は言ってるような気がして耳をすましてたら「ま、ま、まりも」だけ聞こえた。

まりもを考えてるときの「ま、ま」っていうので、あぁしりとり!って納得。

最後は順番にはけていってジェシーが「じゃあグリコの前で」って言って終わり。

アンコール終了19:47

 

他に印象的だったこと。

どの曲かは覚えてないけれどアリーナ席で北斗くんのうちわを持ってる女の子に服を持って同じだねっていうファンサしててこれが例の!って興奮した。

何の曲かは覚えてないけれどスライディングみたいな動きをしたときの北斗くんがめちゃくちゃかっこよかった。

反対側のセンターからスタンドに繋がる通路からスタンドの前の通路に上がるときに真っ直ぐというより斜めからあがるときがあった。

スタトロでスタンドのほうを見て、体を横に傾けてのぞき見るような感じで手を振るときがあってその後ろ姿が最高に可愛かった。

片手もかわいいけど両手で振るのもものすごくかわいい。

 

初めての生SixTONES本当に楽しかったなー

北斗くん本当に綺麗で彫刻でかっこよくてかわいくて、魅せ方が好き踊り方が好きって映像で思ってたけど実際に見たらさらに好きになるしかなくて、もっとたくさん松村北斗の表現が見たいって思った。