ほしのなまえ

渋谷すばるくん、松村北斗くん

「TrackONE -IMPACT-」発売

 

2020年10月14日(水)

SixTONESデビューツアー「TrackONE -IMPACT-」ライブDVD&Blu-ray発売おめでとうございます!

フラゲして早速観ました。

本編も初回盤特典も通常盤特典もすべてが素晴らしくてSixTONESの魅力が詰まっているなぁと思う。

パフォーマンスに引き込まれてMCでめっちゃ笑って最後は号泣。

こんなに泣くかねって思うぐらい泣いてた。

SixTONESが泣いてるのにつられてしまったのもあるけど、本当にSixTONESがこの6人でデビューできてよかったなって思って。

デビュー直前の公演がこうやって映像に残るって本当にすごいことだよね。

たぶん今よりも何年かしてからもっとそれを強く感じるようになるんだろうなぁ。

SixTONESのライブは今まで関ジャニ∞渋谷すばるで生きてきた人間にとってはすごく新鮮で、セットとかいろんなものを駆使して世界観を作り上げる力が素晴らしいなと思う。

ライブ映像としては本当に引き込まれていいなって思うんだけど正直ここは北斗くんをうつしてほしかった…って思うところが少なくとも3ヶ所はあって、でも、ここはたっぷり見せてくれるんだね?っていうところもあったからこれは好みの問題だよなぁ。

初回盤特典に収録されているドキュメントは1時間もないんだけど濃密で、ひとりひとりの思いを聞けたりライブの裏側がわかったり、満足感がある。

ビジュアルコメンタリーは裏話を聞けるしライブ映像を見ての普通の感想みたいなのも聞けるし、カットされてるところもあるんだけどすごくよかった。

個人的にはほくじゅりとほくしんって感じ。

通常盤特典に収録されている「Rough”XXXXXX”」は貴重な曲も見られるのがありがたい。

というかはずれて行けてないから少しでも見られるのがめちゃくちゃ嬉しい。

 

ライブでの北斗くんってライブにしか存在しない松村北斗っていう感じでめちゃくちゃ魅了されるんだよな。

魅せ方が本当に素晴らしいなと思う。

動き、角度、表情、すべてが絶妙なパフォーマンスがやっぱり好きなんだよね。

パフォーマンスとして好きなのもそうだけど北斗くんの踊りが本当に好き。

踊りだけじゃなくてもちろん歌声もがなりも煽りもよかったけどね。

北斗くんやっぱり音域広いなって思うしそれに太い声が出るのは強みだなって思うよ。

あとMCではかわいい北斗くんも見られるのがいい。

本編を見てから「Rough”XXXXXX”」を見たんだけど北斗くんめちゃくちゃ美人さんだね。

「TrackONE -IMPACT-」でも綺麗だなって思う瞬間は何度もあったけどそれとはまた違うというか、とにかく美人だなぁって思う。

 

ライブ映像をいろんな人に見てもらいたいけどライブDVD&Blu-rayって興味ない人が手に取る機会は少ないし好みもあるものだからなかなか難しいよね。

本当はいろんな人にとにかく見てほしいって押し付けたいけど。笑

SixTONESのライブ映像本当に最高だってうちは思うから見てほしくなるんだよなぁ。

 

SixTONESは最強です。だってこの6人だから。

 

 

TrackONE -IMPACT- https://www.sixtones.jp/discography/d003