ほしのなまえ

渋谷すばるくん、松村北斗くん

『レッドアイズ 監視捜査班』

レッドアイズ 監視捜査班 天才ハッカー小牧要役

北斗くんお疲れさまでした!

小牧くん好きすぎておわってしまったのが本当に寂しい。

北斗くん演じる小牧要に毎週すごく惹かれてた。

生意気で気怠げな感じなのにでも愛らしくて、興味ありなしで反応が違ったりふらっとしてたり、とにかく魅力的なキャラクターだったなと思う。

小牧くん本当にかわいくてそれが1話から出てたなって思うけど、回を重ねるごとに少し幼い部分のあるかわいさや無邪気なところが溢れ出るようになってどんどん庇護欲が増していってた。

小牧くんと長篠さんの距離感がかわっていくのもよかったなぁ。

小牧くんにとって大切な人に長篠さんが含まれてるのも、それまでの小牧くんの表情を思い出してグッとくるものがあるし。

どういう経緯で小牧要がああなったのかとか6話でちょっとは過去に触れてたけどそこらへん掘り下げて欲しかったなぁとは思う。

めちゃくちゃ気になるんだよね小牧くんの過去。

小牧くんは誰かに必要としてもらえることが嬉しかったわけだから差し伸べられた手を離したくないだろうし、とか気付いたら小牧要について考えてしまってる。

こう思うのも北斗くんの演技で小牧要という人が生きていて今があるかのように感じられたからなんだけど。

自分の中でまるで実在する人物かのように過去のことやここに至るまでのことを考えたくなるのはその人の演技がいいからこそだからよっぽど北斗くんの演技が好きなんだろうなぁ。

北斗くんの演じる役が頭から離れなくなる初めての体験はダイケンだったけど今回の小牧要もずっと頭から離れなくて小牧要という人と松村北斗の演技について考える日々だったよ。

些細な表情や仕草の演じ方が本当に好きで北斗くんの演技が好きだと改めて強く思う作品だった。

6話と9話は小牧くんメインのシーンがあるから繰り返し見てるのはそれが多いけど他の話の中でもいっぱい好きなところがあって、あー今のいい!好き!って思う演技だらけだったなぁ。

北斗くんの演じてるときの目が好きだっていろんな作品を通して思うけどやっぱりすごく好きだ。

目線の動きとか虚ろな目とかつい目を見てしまう。

最終回を踏まえて1話から通して見るとまた違った見え方もするだろうからゆっくり見直したい。

北斗くんの演技印象的なところに目がいきがちだけど実はこんなこともしてたとかあとから気付くことも結構あるのよね。

 

北斗くん改めてドラマ撮影お疲れさまでした!

次は朝ドラ撮影だね。

また演技を見られるのがとても嬉しいです。

いつもありがとう。