ほしのなまえ

渋谷すばるくん、松村北斗くん

すばるくんのファンが北斗くんに落ちた話

10年以上渋谷すばるくんのファンをしてる女があるとき突然SixTONES松村北斗くんに落ちました。

すばるくんがジャニーズを辞めたときにもう二度とジャニーズの人をこんなに好きになることはないって思ってたし、ほかのグループに興味を持つ日はこないと思ってたし、ましてや自分が7歳年下のジャニーズJr.を好きになる日がくるなんて考えたこともなかったから青天の霹靂としか言いようがない。

 

何年も前に関ジャニ∞目当てでチェックしてた雑誌で、B.I.Shadowの中では松村北斗くんっていう子がいいな名前を覚えておこうって思ったことがあってもともと好意的には思ってる子だった。

横山さん目当てで観に行った少年たちの映画ではJr.の中ならダイケンを演じる北斗くんが気になったけれどそのときはそれだけで。

ハマるきっかけはパーフェクト・ワールドの晴人くん。

パーフェクト・ワールドは北斗くんが出るというのを知って見ることを決めたんだけど、ドラマの中のキャラクターとして晴人くんにどハマりして、その流れで松村北斗くんがどういう人なのかが気になり始めたんだよね。

晴人くんを演じることになって性格が明るくなった、人見知り、っていう情報からもっと北斗くんのことを知りたくなった。

 

そこからさらにハマるのは確実にYouTubeを見てなんだけど、その中で特にきっかけとなったといえるものをあげるなら、北斗くんと大我くんの不仲、Amazing!!!!!!

不仲動画で北斗くんは思ったより威力ないぞって言ってるけど、それで松村北斗という人を知りたくなった人間がここにいるぞって言いたい。

何にも知らないときに見たから、まぁ関ジャニ∞でいう気まずい(すばるくんと亮ちゃん)的な感じかなと思ってたんだけど想像以上に北斗くんが拒否反応を見せてたから、そんな嫌なんだ?!って思ってもっと気になる存在になった。

不仲なのがどうというよりは北斗くんの拒否具合でさらにどういう人なのか知りたくなったっていう感じ。

 

Amazing!!!!!!は手の動きといい腰の動きといい色気といい、踊り方や魅せ方が自分の好みでハマりにハマって動画を見まくった。

JAPONICA STYLEのMVを見た段階で踊り方が好きなことがわかってこれ以上パフォーマンスを見て惹かれてしまったら抜け出せなくなるだろうなと思ったからしばらくはライブ映像を避けてたんだけど、結局見始めてしまってAmazing!!!!!!の北斗くんから抜け出せなくなるという。

YouTubeは次から次へと見てしまうから沼に引きずり込む力がはんぱない。

 

YouTubeの動画じゃないところでいえばすとーんずのぶろぐとアイランドTV。

すとーんずのぶろぐはどういうテンションでどんな顔で絵文字だらけのあの文章をうっているのかが気になってますますどんな人物なのか興味がわいた。

アイランドTVはジャニーズJr.チャンネルをある程度見たあとに存在を思い出してそれからいろいろ見てみたんだけど、北斗くんがひとりで何かをしてる動画シリーズを見てるうちにさらに気になる人になってた。

 

あとにわかが言うなって感じだけど北斗くんの自分自身のこだわりがあるところがいいなぁと思って、すばるくんと北斗くんは全然違うタイプだとは思うけどそれぞれ独自の感性で生きているなと思うから、ようはそういう人に惹かれるみたい。

 

北斗くんだけでなくSixTONESというグループに興味を持ったのはそのときの最新動画だったドライブ企画秩父編の初回。

正直SixTONESは見た目の印象(圧が強い)からハマることはないだろうなと思ってたんだけど車内での雰囲気が好きな感じで。

車内ではしゃいでるのを見てたら関ジャニ∞の元気が出るCDの夏休み in 北海道を思い出して、関ジャニ∞にしろSixTONESにしろグループでこういうふうに過ごす何気ない時間を見るのが好きなんだなぁって思った。

遠心力ではしゃぐSixTONESと太平洋とか海岸とか単語をただ言い合う関ジャニ∞

意味のないって言ったらあれだけど特に何かがあるわけでもない会話を繰り広げるところとか、自由で楽しそうな男たちが好き。

関ジャニ∞で好きな空気感をSixTONESで感じられて気付いたときにはSixTONESの動画を見るのが日課になってた。

SixTONESの動画を見てるときは何も考えずただ楽しくて笑える。

 

SixTONESのメンバーはみんな小さいときから名前と顔を知っていてもともと関東のJr.グループで唯一全員の名前と顔が一致するグループ。

ルイス・ジェシーで雑誌に載ってたのをなぜかすごい覚えてるジェシー関ジャニ∞『47』の∞レンジャーでハッキリ名乗ってた子っていうイメージの大我くん、弟が入ったらしいという噂から雑誌で確認した樹、スノープリンス合唱団の慎太郎くん、B.I.Shadowの北斗くんと高地くん。

SixTONESというグループができたときに外野からみんなまだ頑張ってるんだこれからも頑張ってほしいなとは思ってた。

 

担降りというか掛け持ちというか、関ジャニ∞に関してはメンバーそれぞれは好きだしみんなに思い入れもある、でも渋谷すばるのいない関ジャニ∞を直視できなくて今までのようにただ楽しく応援することもできなくて距離を置いてる状態。

これからの渋谷すばる個人の仕事に関しては楽しみにしているのに関ジャニ∞に対しては未練がましく今もまだ完璧に離れず遠くから見てる感じで、すっぱり離れることもしっかり応援することもできないっていう中途半端な位置にいる。

関ジャニ∞の活動が魅力的であればあるほどすばるくんがいるときにそれをしてほしかったって思ってしまうんだけど、すばるくんに対しては自分の人生を生きてほしいと思ってて、自分の気持ちの問題だから他者に何かを言われたところでどうにもならないし自分自身で折り合いをつけるしかないんだよな。

 

今年の2月にすばるくんの生存確認ができてからすばるくんが本格的に活動を始めるまでは今までは見てこなかった世界に触れてみよう視野を広げようと思ったのが今に繋がってるなぁと思う。

4月に今後何かしらの活動が控えてるってわかったからこそ他のことも楽しんで待ってようと思えたけどいまだに行方知れずだったら渋谷すばるのいない世界が耐えがたくて他の誰かを好きになるとかありえなかった。

6月になったら久しぶりにすばるくんが普通に話してる映像を見られてファンクラブ特典の手帳が発送されたという案内があって、それでホッとしたのか他に気持ちを向ける心の余裕ができたからこその沼にズドン。

4月には沼へ続く道を進んでいて5月には沼の入り口にたどり着いてたけど様子見で6月はじめには沼の中に少しずつ入っていて6月中旬には沼から抜け出せなくなった、っていう感覚。

他の誰かを好きになることはないって長年思ってたし、北斗くんをこんなに好きになると思ってなかったからしばらくはちょっと気になるだけって謎の意地を張っていたけど、好きだと思うなら好きでいいじゃないかって思ってからはジャニオタ楽しいなーって久しぶりの感覚をたくさん味わってる。

雑誌発売に合わせて本屋に行ったり毎週の楽しみができたりJ-webの更新時間に確認しに行ったり、こういう日々の楽しみがあるって本当に素晴らしいなとしみじみ思う。

当たり前は当たり前じゃない。

彼らのことをほとんど知らないからあらゆることが新鮮だし知らないからこそ楽しいこともあるだろうし。

深く考えずに好きは好き楽しいは楽しいそれだけでいいやって思った。

 

自分にとって渋谷すばるは最高のアイドルだからジャニーズアイドル渋谷すばるは自分の中で殿堂入り。

これからも渋谷すばるは自分の人生の指標でいなくてはならない存在だからファンであることにかわりはないけど、今現在ジャニーズ事務所所属の人で一番追いかけてるのは北斗くんだからいわゆる担降りになるのかな。

グループとしては掛け持ちなのか担降りなのかはっきりしないけど、個人としてはすばるくんがジャニーズではない以上掛け持ちという概念はおかしいし、強いて言うなら不可抗力担降りか。

そんなことをいってたらすばるくんのブログが立て続けに更新されて一瞬浮気したような気持ちになったうえに罪悪感を覚えたけど、今を楽しんで生きることが自分自身後悔しないだろうからあれこれ気にせずに、渋谷すばるという歌い手を応援しながらジャニーズの松村北斗くんを応援する人でいたいと思う。

 

以上、渋谷すばるくんのファンが松村北斗くんに落ちたという話でした。

 

 

ジャニーズ Jr.チャンネルSixTONES【金曜更新】

 

最新動画(7月23日現在)

SixTONES【10万円アポなし旅】1泊2日弾丸バスツアー第3弾! https://youtu.be/OopPFZk9LHs @YouTubeより

 

SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video] https://youtu.be/DBRSulH8qpM?list=PLBw8EmMNM8vwT-iEhtMNpD9CmpGxzt4Ad @YouTubeより

 

興味を持ったきっかけ

SixTONES 1対1のサシトーク【不仲の噂】京本大我×松村北斗 本当に仲が悪いのか検証してみた https://youtu.be/JRMDbH5xJtw?list=PLBw8EmMNM8vwT-iEhtMNpD9CmpGxzt4Ad @YouTubeより

 

SixTONES @ KANSAI COLLECTION 2019 S/S | SECRET GUEST LIVE https://youtu.be/mrEhP_CqF9A @YouTubeより

初めて見たAmazingがこれ。

 

SixTONES【1年ぶりの復活】第3回!ドライブ企画ー秩父編ー1/5 https://youtu.be/ki6-4nUfMTM?list=PLBw8EmMNM8vwT-iEhtMNpD9CmpGxzt4Ad @YouTubeより

 

 

渋谷すばるくんファンが松村北斗くんで新鮮だったこと

1.わき毛がない!

フッサフサのわき毛のすばるくんに対して北斗くんのわき毛のなさ。

SixTONES【1年ぶりの復活】裸でトーク秩父ドライブ旅ー5/5 https://youtu.be/qyYclwEAcq4?list=PLBw8EmMNM8vwT-iEhtMNpD9CmpGxzt4Ad @YouTubeより

 

2.舌を見せて照れる!

舌をおもいっきり出すことに全くもって抵抗がないすばるくんを見慣れてるから舌先見せてって言われた北斗くんが、ご飯食べたあとだからっていうのもあったのかもしれないけど、手で隠したのが新鮮だった。

SixTONES【激うまコンビニグルメ】少数派しか食べられません!? https://youtu.be/llm3tYRDMfQ?list=PLBw8EmMNM8vwT-iEhtMNpD9CmpGxzt4Ad @YouTubeより

 

3.しいたけがかわいい!

きのこ大嫌いのすばるくんはしいたけを見ると「怖い」と言って触ることすら嫌がるけど、北斗くんはしいたけを見て「かわいい」って言うし美味しそうに食べる。

(しいたけに対しての発言とは思えない人たち)

SixTONES【サプライズ】歌あり踊りありの秩父旅!4/5 https://youtu.be/IcaaFTZNjWs?list=PLBw8EmMNM8vwT-iEhtMNpD9CmpGxzt4Ad @YouTubeより

 

ちなみに共通点でかわいいところは咀嚼の回数が多いところです。

SixTONES【超大盛りグルメ】in 沖縄定食屋さん https://youtu.be/NKnpqa3pPp4?list=PLBw8EmMNM8vwT-iEhtMNpD9CmpGxzt4Ad @YouTubeより

 

かっこよくてかわいくて綺麗で麗しい北斗くんを無料で見られるYouTubeの存在が本当にありがたい。