ほしのなまえ

渋谷すばるくん、松村北斗くん

『装苑』松村北斗 偏愛とアイデンティティ

偏愛という言葉がなんて似合うんだろう。

北斗くんが装苑に掲載されるという情報が流れたあの日「偏愛」という言葉が目に飛び込んできた瞬間にそう思ったのを覚えている。

偏愛という言葉に気を取られていて当初は気付いてなかったけれど本当のテーマは「偏愛とアイデンティティ

どちらにしても良い。

松村北斗「偏愛とアイデンティティ」の親和性の高さ。

 

発売日前日すでに売られてるとの情報を得て予定を変更し本屋へ向かった。

装苑の売場に真っ直ぐ行き購入する予定で立ち読みをする必要はなかったけれど見つけた喜びと興奮のあまりその場で即座に北斗くんのページを確認していた。

開いた瞬間確実に頬が緩んでいたと思う。

うわぁーーー!!って叫びたかったし、周りの人にちょっと見てくださいよ最高じゃないっすか?!って話しかけたくなったし、そこに売ってる装苑すべてをレジに持って行きたくなった。

 

見てすぐの感想は…

78ページ:こうきたかー!あぁいい、いいよ。いいな…こういう表情も。艶っぽくて女性的な綺麗さもある。

79ページ:横顔!横顔最高!彫刻?彫刻なの?もしくは絵画?!もう芸術作品だ。

80ページ:今度は躍動感!動きのある中でこの表情もいいな。

81ページ:圧倒的顔面力!顔がいい本当に顔がいい。男らしく強さのある感じがたまらない。

ざっくりとこんな感じでレジに並んでるときも脳裏に焼き付いてる北斗くんを思い出して顔がにやけるのをおさえるのに必死だった。

 

早売りだからツイッターを見てもまだこの松村北斗に出くわしてない人ばかりで、ひとりで北斗くんの美しさを噛み締めながら帰宅。

装苑と同時購入したHanakoでは明治大正昭和時代の何かに出演してほしいと思った)

 

装苑の北斗くんはまるで芸術作品みたい。

絵画のようで彫刻のようで、とても美しい。

そして表現者だなとも思う。

CLASSY.に後輩の松村くんとして掲載されたときに何かのテーマの中で演じてるのがすごく好きだなぁと思って、装苑のような世界観のある雑誌の中で北斗くんはどのように表現するのだろうと発売を楽しみにしていたのだけれど、4ページとも表情や雰囲気が違った感じで本当によかった。

 

インタビューでは好きな服について話していてとても読みごたえがあるし、好きな人が好きなものについて語ってるのが好きだから読んでいて楽しかった。

ジャニーズJr.チャンネルは当初私服とは知らずに見ていたのだけど好きだなぁと思う服装をしてることが多くて私服だと知ったときは嬉しかったし、北斗くんにハマっていく過程に私服が好みっていうのが含まれているから今回のようなインタビューは興味深い。

感覚で選んでいたり何それって言われても好きだと答えると言っていたり、感性を大切に好きなものを着てるだけっていうところが本当に魅力的だと思う。

服に対しての考え方が思っていた通りだ。

レディスのほうが選べる範囲が広いって話してるからレディース服も普通に着るんだろうけど、この部分を読んだときにヤスくんの夜会ロケを思い出した。

レディース服を買うことに抵抗がないかと聞かれて抵抗があることがわからないって言ってるヤスくんの気持ちが北斗くんならわかるのかなぁと思って。

前に雑誌でヤスくんの名前を出してくれてたみたいだし北斗くんの中に安田くんが存在するようだから接点ができたらいいのにな。

2人でどんなことを話すのか気になる。

もともと衣装が好きならいつか松村北斗プロデュースの衣装を全員が着るのもありだと思う、というか見たい。

TVガイドPLUSでは服のことを学問的に学びたいって言ってたし、北斗くんの服への思いを感じるからそういった分野のお仕事がもっと増えていったらいいなぁと思う。

 

なんで北斗くんの私服が好きなのかを以前考えたことがあったのだけどそのときは、似合うなぁって思う格好をしていて自分の気に入ったものを自分のこだわりで着てるんだろうなっていうのが伝わるから好きなんだなという結論に至った。

すばるくんにも言えるのだけど、その人自身に似合ってる服装をしていてなおかつ好きなものを好きに着てる人のことをおしゃれだって思うんだよな。

 

2人とも古着好きだけどタイプの違う古着好きというか、すばるくんに慣れてるから北斗くんタイプの古着好きは新鮮に感じる。

すばるくんは同じものがないとか誰がきてたか履いてたかわからないものが自分のところにきたとかそういう感じで古着が好きなタイプだけど、北斗くんは高くても安くても年代もサイズも性別もこえて出会えて直感で選べるから古着が好きなタイプ。

古着好きにも違いがあって面白い。

 

装苑取材日の北斗くんの私服すごく褒められてるし次に繋がったらいいなー

 

 

SixTONES Radio すとらじ Vol.1 https://youtu.be/B0SMYeSF0-g @YouTubeより

この北斗くんの私服がめちゃくちゃ好き。

 

渋谷すばる「ワレワレハニンゲンダ」先行配信中! https://youtu.be/9yLSSrMm6RI @YouTubeより

すばるくんの私服も好きなんだよ。

最初のハーモニカ吹いてるときの服を着てる渋谷さんが今のお気に入り。